川口西保育園 入園式

4月2日(火)川口西保育園の遊戯室で入園式が行われました。
今年度は、ちゅうりっぷ組(0歳児クラス)8名、たんぽぽ組(1歳児クラス)7名、ばら組(2歳児クラス)11名、こすもす組(3歳児クラス)5名、ひまわり組(3歳児クラス)5名、すみれ組(4歳児クラス)1名、さくら組(5歳児クラス)1名、計38名のお友達を迎え、和やかな雰囲気で式が進みました。担任の先生からお名前を呼ばれて、「はい!」と元気いっぱい手を挙げてくれたお友達。小さいお友達はかわりに保護者の方がお返事をしてくださいましたよ。
またお返事のたびに拍手がうまれ、入園の喜びをお互いに分かち合うような、とてもあたたかい雰囲気となりました。
毎週木曜日に音楽指導を行って下っている筒井直子講師から、お歌の花束として「春が来た」♪のプレゼントがありました。澄み渡る綺麗な歌声でみんなが一気に癒されましたよ。
在園児からの歓迎のセレモニーでは4歳児クラスさんが音楽会で披露したお遊戯をカラフルなステッキを持って元気よく踊りました。続いて5歳児クラスさんからは、お歌とハンドベル演奏のプレゼント。素敵な音色に、泣いていたお友達もすっかり聞き入っていましたね。
新しいお友達が来るのを楽しみにしていました。いっぱい遊びましょうね‼
保護者の皆様、ご入園おめでとうございます。新しい環境に期待や不安があるかと思いますが、これから楽しい日々を一緒にすごし、お子さまの成長を見守っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
 
採用案内
line